2017/7/3は5円UP↑ライフカード払いで夢貯金☆

おはようございます!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今日は夏のような入道雲が青空に映えています。今日も湿度が低く、家の中は扇風機を回す程度で快適に過ごせます。

ライフカードはポイントが断然お得♪

ファミリーマートもセブンイレブンもライフカード払いでお得♪

ところでみなさんは、クレジットカード払いをしていますか?カード払いは、場面ごとに異なるクレジットカードを使い分けていますか?

私は、毎日の支払いでクレジットカード払いをしています。ですが、クレジットカードは基本的にライフカード1枚に絞って使っています。

10年ほど前には、数枚のクレジットカードを使い分けていたこともありました。なるべくお得になりたくて使い分けていたつもりですが、結果、根が面倒くさがりの私には管理しきれず、結果的に努力を無駄にしてしまいました。

でも今は、ライフカード払いで簡単に、無理なくお得を実感しています。

…つづきはまたのちほど♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで無理なく夢貯金17/7/3分

今日も、17年7月3日のライフカードでクレジットカード払いの様子を見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
ファミリーマート460円0.8pt
0.4pt0.4pt
セブンイレブン143円0.2pt
0.1pt0.1pt
合計603円1.0pt

夫は会社近くのファミリーマートで、私は家の近所のセブンイレブンで、それぞれお買い物。

夫は自分名義のライフカードを、私は夫のライフカードの家族カードを、それぞれお財布に入れて持っています。

夫が買っても私が買っても、サンクスポイントは合算されるので、夢貯金が増えるスピードが速い!

今日のクレカ払いはいくら?節約できたのはいくら?

ライフカードでクレカ払い 603円  5円節約できました⭐️

今日は603円分をライフカードでクレジットカード払いしました。

603円分のお買い物で、サンクスポイントが1.0ポイントもらえました。サンクスポイントは1ptあたり5円相当なので、この1.0ptは1.0pt×5円で5円になります。

✔2017年7月時点のデータです( ᵕᴗᵕ )

クレジットカード払いでお得・節約のコツをご紹介!

「この店でクレジットカードAでカード払いしたほうが、ポイントがたくさんもらえる!」

「今日はあのお店でクレジットカードBでカード払いすると、ポイントが3倍もらえる!」

…街中には、そんな魅力的な状況が、溢れています。

「お得」という言葉についつい惹かれて、10年前の私もそんなクレジットカードの使い分けをしていました。

でも私の場合、数字が苦手、管理が苦手、そして三日坊主…という性格も相まって、使い分けをするとお得が減っていく( ꒪⌓꒪)ということに気づきました。

還元率の細かい数値を比較したり、お買い物のたびに頭を使って考えたり…ダメだ!そんな無理しちゃ!少なくとも私にはその節約方法は合わない…

「NON!無理!」

それ以来、クレジットカード払いができるお店で支払いをする際は、心に決めたライフカード1枚でカード払いをするようになりました。

その後、公共料金や固定費も、ライフカード払いに切り替えました。

深いことは考えず、ただただライフカードを持って、それで支払いをし続けたのです。

すると…どうでしょう!みるみるうちにポイントが貯まっていくではありませんか!あちこち目移りしないで、1枚のクレジットカードにポイントを集約することで、結果的に、私にとってはこの上ないお得を実感でき、性分に合った節約方法を見つけることができたのです。

こうやって、私のライフカードで夢貯金生活がスタートしました。

「あら…!私もそういう性格かも!」「私も無理しないで、遊びに行く資金を準備したい!」…と、思った方( ᵕᴗᵕ )✩ぜひ、参考にしてみてください٩(ˊᗜˋ*)و

ライフカード払いするだけでディズニーランドに行けた謎を解明したい!
毎日ライフカードで無理のないクレジットカード払いをしている、のんむり生活管理人のみちゃとです。三日坊主…という誰にも誇れない特技を持つ私が、...
カード払いするだけ!貯まったポイントでディズニーランドに行こう♪
こんにちは!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今回は、ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうが正しいニュ...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加