ライフカード払いでのんむり貯金☆12円UP↑2017/9/16お得

こんにちは!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

私は、家計の支払いをライフカードでのクレジットカード払いに集中させることで、のんむり貯金生活を楽しんできました。ファミリーマートもマクドナルドもライフカード払いで節約♪

とはいえ、もともとズボラな性格なので、どんなふうにしてポイントを貯められたのか、考えたことがありませんでした。

ふと、そのことに興味が集中!ライフカードを使い始めたのは10年以上も前ですが、3年程前に遡って記録してみることにしました。

そして、このカード払い生活で、どの程度ののんむり具合で貯金ができているのかな?ということを、なんとなく分かるようにしたいと思っています。まあ、のんむりと(*´∀`*)♪

ライフカードはポイントが断然お得♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金17/9/16分

2017年9月16日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
ファミリーマート799円1.4pt
0.7pt0.7pt
マクドナルド580円1.0pt
0.5pt0.5pt
合計1,379円2.4pt

今日のクレカ払いはいくら?節約できたのはいくら?

ライフカードでクレカ払い 1,379  12円貯金増⭐️

今日は1,379円分をライフカードでクレジットカード払いしました。

1,379円分のお買い物で、サンクスポイントが2.4ポイントもらえました。サンクスポイントは1ptあたり5円相当なので、この2.4ptは2.4pt×5円で12円になります。

✔2017年9月時点のデータです( ᵕᴗᵕ )

クレジットカード払いでお得・節約のコツをご紹介!

ライフカードはポイントの有効期限が最大5年(‘O’*)!ここも、ズボラな私にとっては心強いポイントです。

クレジットカードポイントの期限は1年程度という会社が多い中、5年間気長に貯められるのは、のんむり貯金にもうってつけです。

実のところは、自動的にポイントが翌年に繰り越されるのは2年間なので、3年目以降はネット上でポチッと繰り越し手続きが必要にはなります。でも、それさえすれば、5年間ポイントを失わずに持っていられます。

1年間の有効期限では、せっかく貯めたポイントを失効してしまった経験のある私(ライフカードを作る前に使っていたクレジットカードです)ですが、そんな私にとっては、5年は心底頼もしいと思える期間です。

のんむり生活では、日々の生活における出費の中で、無理なくポイントを貯めてのんむり貯金を楽しむポイントをご紹介しています。

まずは日々の支払いを1つ1つを、お気に入りのクレジットカード1枚(私の場合はライフカード)でしていくことを試みましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ライフカード払いするだけでディズニーランドに行けた謎を解明したい!
毎日ライフカードで無理のないクレジットカード払いをしている、のんむり生活管理人のみちゃとです。三日坊主…という誰にも誇れない特技を持つ私が、...
カード払いするだけ!貯まったポイントでディズニーランドに行こう♪
こんにちは!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今回は、ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうが正しいニュ...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加