ライフカード払いでのんむり貯金☆40円UP↑2017/10/13節約

こんにちは!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

今度こそは!と意気込んで始めてみても、盛り上がった気持ちが続くのは1週間…おかしいなぁ…やる気、あったハズなんだけどなぁ<(゚ロ゚;)>

セブンイレブンもファミリーマートもライフカード払いで節約

そんな熱しやすく冷めやすい私ですが、10年続けていることがあります。それが、のんむり貯金です。

「続けている」…というよりも、「気がついたら続いていた!」という表現の方がしっくりきます。

奇跡かな(*’▽’*)?いえいえ、続けることが得意じゃなくても、気楽にできてしまう…それこそのんむり貯金の醍醐味!

それゆえ、奇跡ではありません。ちゃんと、やれているわけです。

ライフカードはポイントが断然お得♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金17/10/13分

2017年10月13日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
セブンイレブン470円2.0pt
0.4pt1.6pt
ファミリーマート158円0.5pt
0.1pt0.4pt
東急ストア1,101円5.5pt
1.1pt4.4pt
合計1,729円8.0pt

コンビニが2つありますね!これはそれぞれ、夫が会社の近くでお買い物した分と、私が近所でお買い物した分です。

夫婦離れた場所に居ても、支払いチャンスを逃さずきっちりライフカード払いができている!これは、家族カードのおかげです(*´∀`*)

10月は誕生月ボーナスがもらえて、さらにお得です♪

今日のクレカ払いはいくら?節約できたのはいくら?

ライフカードでクレカ払い 1,729  40円貯金増⭐️

今日は1,729円分をライフカードでクレジットカード払いしました。

1,729円分のお買い物で、サンクスポイントが8.0ポイントもらえました。サンクスポイントは1ptあたり5円相当なので、この8.0ptは8.0pt×5円で40円になります。

✔2017年10月時点のデータです( ᵕᴗᵕ )

クレジットカード払いでお得・節約のコツをご紹介!

作っておくと、とっても便利な家族カード…「家族カード」とは一体何者?

そもそもの話、クレジットカードはそれを作った本人(名義人)でなければ、そのカードを使って支払うことができません。

我が家の場合は、「夫」の名義でライフカードを申し込んだので、「夫」に本カードが1枚送られてきました。

受け取ったら裏に「夫」が「夫」の名前を書いて準備完了。これで、あらゆる支払い時に、「夫」がそのライフカードを使ってカード払いをすることができるというわけです。

でもこのままだと、「夫」が会社に行っているときや「夫」がお友達と遊びに行っているときなどは、私が買い物に行ったところでライフカードで払いたくても、払えませんねぇ。

…「夫」ばかり、ズルイ(`ε´)…なーんて思っても、仕方ありません。そういうルールです。

そこで登場する便利な機能が、家族カード♪

「夫」のライフカードの家族カードを申し込むと、「私」専用に、見た目まったく同じのライフカード(家族カード)が送られて来ます!

すると、「私」はそれを持ってどこまででも「夫」と離れて、「夫」のライフカードでカード払いをすることができます。

いやいや、わざわざそんなことしなくても、「私」もライフカードを作ればいいじゃん。と思われるかも知れませんね。

確かにそれでも良いのです。でも、私が「夫」のライフカードにこだわる理由は、楽ちんだからです!

家族カードを利用すると、それぞれがそれぞれの場所で支払った分は、支払い額もポイントも合算されます。

明細も1つにまとまるし、1年間のカード利用額も合算されるし、さらにポイントも合算されて貯まっていくわけです。

すると、明細を1つ見れば、カード払いのすべてを眺めることができますし、1年間のカード利用額も急増するので翌年のポイント付与率が上がるのも簡単ですし、ポイントもズンズン貯まっていくことになります。

そんな嬉しい家族カードが、ライフカードの場合は作るのも年会費も無料なんです٩(ˊᗜˋ*)وゼヒ、カツヨウ!

ライフカード払いするだけでディズニーランドに行けた謎を解明したい!
毎日ライフカードで無理のないクレジットカード払いをしている、のんむり生活管理人のみちゃとです。三日坊主…という誰にも誇れない特技を持つ私が、...
カード払いするだけ!貯まったポイントでディズニーランドに行こう♪
こんにちは!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今回は、ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうが正しいニュ...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加