ライフカード払いでのんむり貯金☆11円UP↑2017/12/2節約

こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

近年は、無理をしないnon無理=のんむり)で前向きに上向きに生きていきたい!と思っております♪

ファミリーマートもセブンイレブンもライフカード払いで節約♪
もともと、出来もしないのに無理をしてやろうとする性分の私です。無計画さがこれに拍車をかけていました。

それにより、学生時代も、社会人時代も、育児中も…、たくさんのことを犠牲にしてきた(だいぶ大げさな表現ですが)ように思います。

「これはなんだかおかしいな」と感じつつも、毎日を時間に追われるように過ごしていましたが…そんな気持ちがモクモク大きくなり、「やっぱりおかしいなっっ!なんとかしなくちゃ、このままおばあちゃんになっちゃうぞっ!」と溢れそうになったときに、上記のモットーが出現したのであります。

出来ないことは出来ない!それでいいじゃないか!いったん自分を見つめ直してみよう(*゚ー゚)bマエムキニ!

…そんな私が、こんな貯金方法いかがっすかぁ?と、なんとなく編み出されたのんむり貯金苦手なことが多い方にも、そうでない方にも、人生の中のお楽しみの一つになってくれれば嬉しいなぁ…ということでご紹介しています(*^▽^*)ノ

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金17/12/2

2017年12月2日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
ファミリーマート569円1.0pt
0.5pt0.5pt
セブンイレブン470円0.8pt
0.4pt0.4pt
デイリーヤマザキ216円0.4pt
0.2pt0.2pt
合計1,255円2.2pt

コンビニってちょいちょい寄ってしまいます。我が家の本日のコンビニ回数は、夫が2回に私が1回(^-^)

クレカ払いはいくら?いくら節約?

ライフカード払い 1,255円  11円貯金増⭐️

今日は1,255円分をライフカードでクレジットカード払い。そして2.2ptもらいました。ポイントは1ptあたり約5円相当(2017年12月時点)で計算して、2.2pt×5円で11円分になります(‘◇’)ゞ

カード払いでお得・節約のコツ

コンビニエンスストアで、1回のお買い物額が10,000円ぐらいの高額になる…という機会はあまりありません。

でも、出社前に毎朝寄って飲み物やお菓子、お昼ご飯を買ったり、料理中に調味料が足りなくなって、慌てて自転車で買いに行ったり…など、少額でも頻繁に利用する方は多いのではないでしょうか?

ついつい利用するコンビニは、たとえば1回の支払が800円であったとして、20日間利用したら800円×20日=16,000円にもなります。

1回あたりの支払いが少額でも、頻度が高くなると、まとまった金額になるということです。

少額×高頻度…このような支払いをきっちりクレジットカード払いできるかどうか…これも、カード払いでお得になるために重要なポイントです。

ぜひ、コンビニでの小さなお買い物でもクレジットカード払いをすることを習慣にしてみてください♪

その積み重ねが、大きな差を生むことを実感する日が、きっとやって来ます(*´∀`*)!!!


https://nonmuri.com/why-go-to-disneyland/

のんむり貯金で家族ディズニー2DAYS計画♪
こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうがニュアンスとして正...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

フォローする