ライフカード払いでのんむり貯金☆4円UP↑2018/1/23節約

こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

コンビニって、便利です。

ファミリーマートもライフカード払いで節約♪
私が子供の頃…40年ほど前…、自宅近くにコンビニはほとんどありませんでした。

記憶にあるのは1件のセブンイレブン。それも運よく徒歩3分程の近所にあったので、お菓子を買ったり、アイスクリーム(サーティーワンみたいにコーンに盛ってくれるタイプ)を買ったり、時々利用していました。母もたびたび買い物に行ってたけど、何を買っていたんだろう?

そんな懐かしの風景の1つに挙げられる貴重なセブンイレブンでした。今住んでいる家の周りにある、すぐに行けるコンビニは…ファミリーマート3件、ローソン3件、セブンイレブン2件(゚〇゚;)

ものすごい数ですね!これだけ需要があるということですね、きっと。

ドリンク買ったり、スナック買ったり、荷物を発送したり、夕飯調理中に足りないことに気づいた調味料を買いに行ったり…と、今もよく利用しています。

ライフカードはポイントが断然お得♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金18/1/23

2018年1月23日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
ファミリーマート470円0.8pt
0.4pt0.4pt
合計470円0.8pt

クレカ払いはいくら?いくら節約?

ライフカード払い 470円  4円貯金増⭐️

今日は470分をライフカードでクレジットカード払い。そして0.8ptもらいました。ポイントは1ptあたり約5円相当(2018年1月時点)で計算して、0.8pt×5円で4円分になります(‘◇’)ゞ

カード払いでお得・節約のコツ

コンビニエンスストアでの1回あたりのお買い物額が、10,000円ぐらいの高額になる…ということはあまりありません。

でも、社会人の頃は、毎日出社前に勤務先近くのコンビニに寄ったものです。飲み物やお菓子やお昼ご飯を買い、1回あたりは1,000円以内でも頻繁に利用していました。

このように、ついつい利用してしまうコンビニは、たとえば1回の支払が800円であったとして、20日間利用したら800円×20日=16,000円という見逃せない額の支払いになる!

1回あたりの支払いが少額でも、頻度が高くなると、まとまった金額になるということです。

少額×高頻度…このような支払いをきっちりクレジットカード払いできるかどうか…これも、カード払いでお得になるために重要なポイントです。

ぜひ、コンビニでの小さなお買い物でもクレジットカード払いをすることを習慣にしてください♪

その支払いの積み重ねが、大きな差を生んだことを実感する日が、きっとすぐにやって来ます(*´∀`*)!!!

https://nonmuri.com/why-go-to-disneyland/

のんむり貯金で家族ディズニー2DAYS計画♪
こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうがニュアンスとして正...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

フォローする