ライフカード払いでのんむり貯金☆76円UP↑2018/5/4節約

こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

これまでのライフカード払いでの経過を解明したくなり、3年程前に遡って記録をつけています。2018年5月の記事を書いていますが、現実世界での今日は2020年10月です♪

ドン・キホーテもスーパーもライフカード払いで節約♪
ライフカードはポイントが断然お得♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金18/5/4

2018年5月4日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
釣り具屋さん1,812円3.6pt
1.8pt1.8pt
ディスカウントストア2,140円4.2pt
2.1pt2.1pt
スーパー1,134円2.2pt
1.1pt1.1pt
合計7,765円15.2pt

食料品は普段は近所のスーパーで現金払いですが、今日はお出かけ帰りに寄ったスーパーでカード払いしました。

カード払いができる場面では、迷わず1枚のお気に入りのクレジットカード(我が家はライフカード)を出して、きっちりカード払いをします!

クレカ払いはいくら?いくら節約?

ライフカード払い 7,765円 で 76円貯金増⭐️

今日は7,765円分をライフカードでクレジットカード払い。そして15.2ptもらいました。ポイントは1ptあたり約5円相当(2018年5月時点)で計算して、15.2pt×5円で76円分になります(‘◇’)ゞ

カード払いでお得・節約のコツ

のんむり貯金のためにも、食料品も現金払いじゃなくて、クレジットカード払いをしたほうがいいんじゃないの?」と思われるかも知れません。

その通り!…なのですが、でも、そうではないのです(゚◇゚; )ドッチ!?

のんむり貯金は、のんびり無理なくできる貯金です。なので、無理をしてまでカード払いをする必要はゼロです。

私がいつも食料品を買っているスーパーは、家の近所にあります。しかも、生鮮食品が新鮮・美味しい・安いので、お気に入りです。

ただ、支払いは現金のみなので、クレジットカード払いをすることができません。カード払いができるお店でしたら、絶対にカード払いをする場面です。でも、対応していない場合は、仕方ありません。現金で支払います。

一方、自宅から自転車で15分程の場所に、安くてクレジットカード払いができるスーパーがあります。いつも通っているスーパーと比べると若干遠いうえに、生鮮食品の質や味がいまいちです。

…さてここで、のんむり貯金のために、わざわざ自転車で15分のスーパーへ行くべきか否か…。

こんなときは迷うことなく、現金払いの近くのスーパーへ出かけます♪

美味しくて、安くて、近くて…が、私の「無理しないで、のんびりと」に合っているのなら、クレジットカード払いができないことは問題ではありません。

とにかく、我慢はしてはいけません!食べ物のこととなると、毎日のことですし、一番身近なことですから、なおさらです。

自分の感覚で、あらゆるものを無理のない範囲でカード払いすることが大事です。

他にも、公共料金・固定費旅行その他の様々なお買い物…。今はクレジットカード払いに対応している支払い場面が盛りだくさんなので、食料品がカード払いできなくても、のんむり貯金は貯まります。

気持ちの良くなるお店を利用して、「このお店はカード払いができるお店だ♡」と分かったら、ラッキー☆と思ってクレジットカードを出す…そんな感覚でのんむり貯金を楽しみましょう(´∇`) 

https://nonmuri.com/why-go-to-disneyland/

カード払いするだけ!貯まったポイントでディズニーランドに行こう♪
こんにちは!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今回は、ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうが正しいニュ...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加