カード払いでのんむり貯金☆237円UP↑2018/5/25ライフカード

こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

夫と私は、一緒に住んでいますが、お昼間は離れた所でそれぞれ行動しています。

ガソリンスタンドも釣具屋さんもライフカード払いで節約♪
平日は特にですが、つまり、夫婦それぞれの時間と場所で、支払いの場面がやって来ます。

では、ライフカードは、どちらが作ったほうがお得でしょうか?

ライフカードはポイントが断然お得♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金18/5/25

2018年5月25日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
ガソリンスタンド5,228円10.4pt
5.2pt5.2pt
釣り具屋さん6,330円12.6pt
6.3pt6.3pt
HAC246円0.4pt
0.2pt0.2pt
楽天市場7,281円21.6pt
7.2pt14.4pt
セブンイレブン1,227円2.4pt
1.2pt1.2pt
合計20,312円47.4pt

ガソリンスタンドと釣具屋さんは、夫が1人で行ってお買い物をしたもの。残りのお買い物は私が1人で行ってお買い物をしたものです。

クレカ払いはいくら?いくら節約?

ライフカード払い 20,312円 で 237円貯金増⭐️

今日は20,312円分をライフカードでクレジットカード払い。そして47.4ptもらいました。ポイントは1ptあたり約5円相当(2018年5月時点)で計算して、47.4pt×5円で237円分になります(‘◇’)ゞ

カード払いでお得・節約のコツ

夫婦・家族で昼間の行動範囲が違いまーす!という方が多いと思いますが、そのような場合のクレジットカードでの持ち方について。

2パターンご紹介します♪

①それぞれが自分名義のクレジットカードを作る
◇特徴◇

それぞれの収入状況等により、利用限度額が決定されます。
それぞれのステージそれぞれがポイントを貯めていきます。
カード利用明細書はそれぞれ作成されます。
・それぞれそれぞれ…すべてのことが、それぞれです。

②1名が名義人のクレジットカードを作り、他の方は家族カードを作る
◇特徴◇
名義人になる方の収入状況等により、利用限度額が決定されます。
家族カードは、あたかも名義人の1枚のクレジットカードを使って支払いしているのと同じように利用でき、名義人のステージでまとめてポイントを貯めていきます。
カード利用明細書は1枚にまとまって作成されます。
・別々に持っていても、すべて1つにまとまります。

上記は、一般的なクレジットカードの家族カードの特徴です。

私が愛用しているライフカードの家族カードの詳細はこちら

どちらのパターンを選ぶべきか…それはご家族のスタイルにより異なります。

ちなみに我が家は、パターン②です。夫名義のライフカード(本カード)と、その家族カードを入会と同時に作りました。

こうすることで、それぞれが自分のお財布の中にクレジットカードを入れて持ち歩くことができる上に、1枚のライフカードを使っているのとほぼ同じ機能で利用することができます。

年間利用額も、ポイントも、明細も、すべて1枚にまとまるので、管理が楽であることが、一番のメリットです。

家族カードが本カードと大きく異なる点をひとつ挙げると、お誕生月にポイントが3倍になるスペシャルは、あくまで本会員(我が家の場合は夫)のお誕生月だけです。家族会員である私のお誕生月は、通常通りのポイント付与です。

収入面から考えても、生活費と夫のお買い物と私のお買い物と全部合わせることで、よりステージを上げることができていますし、スペシャルボーナスももらえますし、目的のお楽しみに向かって、効率良くのんむり貯金を貯めることができています(o^-‘)b イエーイ♪


https://nonmuri.com/why-go-to-disneyland/

カード払いするだけ!貯まったポイントでディズニーランドに行こう♪
こんにちは!のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今回は、ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうが正しいニュ...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加