カード払いでのんむり貯金☆26円UP↑2018/6/4ライフカード

こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

日々の食料品を買うときは、近所のスーパーに行きます。でも、ここはクレジットカード払いをすることができません!

ローソンもスーパーもライフカード払いで節約♪
支払いは現金のみ!なので、いつもそのように買います。

生鮮食品が新鮮で、その上価格も安いので、お気に入りのスーパーです。毎日ここで買うと決めています。

クレジットカード払いができる他のスーパーまで無理して出かけるなんてことはしません!

面倒くさいですからね。

そんなわけで、カード払いをまったくしない日も、もちろんあります。

のんむり貯金を楽しもう!簡単節約・簡単お得
こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)特技は三日坊主 (´-`) ンー…それでも私が、かれこれ10年以上満喫している貯金方法…それが、の...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金18/6/4

2018年6月4日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
ローソン150円0.2pt
0.1pt0.1pt
スーパー2,572円5.0pt
2.5pt2.5pt
合計2,722円5.2pt

クレカ払いはいくら?いくら節約?

ライフカード払い 3,070円 で 30円貯金増⭐️

今日は3,070円分をライフカードでクレジットカード払い。そして6.0ptもらいました。ポイントは1ptあたり約5円相当(2018年6月時点)で計算して、6.0pt×5円で30円分になります(‘◇’)ゞ

カード払いでお得・節約のコツ

のんむり貯金は、毎日の現金払いをクレジットカード払いに替えてお金を貯める貯金方法です。

…ということは、食料品も、クレジットカード払いができるお店で買うようにした方が良いということ?

商品の魅力や価格、お店までの距離など、同じような条件のお店の場合は、カード払いができないお店よりできるお店を選ぶと良いと思います。

でも、明らかに条件に差がある場合…「カード払いができる」の優先順位は下げることをおすすめします。

のんむり貯金は、のんびり無理なくできる貯金でもあります。なので、無理をしてまでカード払いをする必要はゼロです。

私がいつも食料品を買っているスーパーは、家の近所にあって、しかも、生鮮食品が新鮮・美味しい・安いところがお気に入りです。ただ、支払いは現金のみなので、クレジットカード払いをすることができません。

一方、自宅から少し離れますが、安くてクレジットカード払いができるスーパーがあります。

いつも通っているスーパーと比べると若干遠いうえに、生鮮食品の質や味がいまいちです。

…さてここで、のんむり貯金のために、わざわざカード払いができるスーパーへ行くべきか否か?

こんなときは迷うことなく、現金払いの近くのスーパーへ出かけます♪
美味しくて、安くて、近くて…が、私の「無理せず、のんびり」に合っているからです。

とにかく、我慢はしてはいけません!食べ物のこととなると、毎日のことですし、一番身近なことですから、なおさらです。

自分の感覚で、無理のない範囲でカード払いすることが大事です。

他にも、公共料金・固定費、旅行その他の様々なお買い物などなど、今はクレジットカード払いに対応している支払いが盛りだくさんなので、食料品がカード払いできなくても、のんむり貯金は貯まります。

気持ちの良いお店を利用して、もし、「カード払いができるお店♡」だったら、ラッキー☆ということでクレジットカードを出す…そんな感覚でのんむり貯金を楽しみましょう(´∇`) 

のんむり貯金を楽しもう!簡単節約・簡単お得
こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)特技は三日坊主 (´-`) ンー…それでも私が、かれこれ10年以上満喫している貯金方法…それが、の...

https://nonmuri.com/why-go-to-disneyland/

のんむり貯金で家族ディズニー2DAYS計画♪
こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうがニュアンスとして正...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

フォローする