カード払いでのんむり貯金☆1円UP↑2018/6/14ライフカード

こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

私は献立を決めるときに、レシピサイトを参考にすることが多いです(o^-‘)b

HACもライフカード払いで節約♪
昔から愛用していたのはクックパッド(cookpad)でしたが、最近のお気に入りは、2年程前から利用しているナディア(Nadia)です♪

クックパッドは、利用者やレシピ数が多く、日本最大の料理レシピサービスです。

主婦・主夫が作った簡単実用レシピが多いのが特徴で、自分のレシピを気軽に公開することもできます。

一方、
Nadiaは、プロの料理家の美味しいレシピが集まる料理メディアです。

独自の審査を通過した、テレビ・出版・Instagramなどで活躍する総勢600名のプロの料理家、料理研究家、フードコーディネーターだけがレシピを投稿でき、厳選されたレシピだけが掲載されているのが特徴です。

初心者でも失敗せずに料理を作ることができます。

どちらもアプリがあるので、iphoneに入れて状況によって使い分けています☆

Nadiaでは美味しそうなお料理レシピをたくさん見つけてワクワクしているので、有料(1ヶ月250円/6ヶ月1,250円)ではありますがプレミアム会員に登録しています。

そうは言っても、手際が良くない私ですので、レシピに調理時間の目安が10分と書いてあっても、何故か1時間かかってようやくできるといったことが日常茶飯事。

おそらく、集中力が続かないので、視界に入った関係のないものが気になってしまって別のことを始めたり、必要以上に1つの作業に時間をかけすぎてしまったりするからでしょう。

それと、優先順位が狂ってしまったり…

この頃は自覚があるので、以前よりもそんな自分を意識できているだけでも成長したと思っていますし、改善する努力もするようになりました。

まあ、3歩進んで2歩下がったり、2歩進んで3歩下がったり…

そんな形で、前向きに、ぼちぼちやっております。

こんな私でも!のんむり貯金では10年以上お得を実感中(*´∀`*)

気になる方は、こちらの記事もどうぞ~
https://nonmuri.com/about-nonmurichokin/

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ライフカード払いするだけで のんむり貯金18/6/14

2018年6月14日のライフカード払いを見てみましょう♪

今日のクレジットカード払いはコレ!

使い道使ったお金サンクスポイント
基本ptボーナスpt
HAC198円0.2pt
0.1pt0.1pt
合計198円0.2pt

クレカ払いはいくら?いくら節約?

ライフカード払い 198円 で 1円貯金増⭐️

今日は198円分をライフカードでクレジットカード払い。そして0.2ptもらいました。ポイントは1ptあたり約5円相当(2018年6月時点)で計算して、0.2pt×5円で1円分になります(‘◇’)ゞ

カード払いでお得・節約のコツ

「たった1円!?それを節約と言ってるの?」

…うんうん、そうですよね、1円ぽっち節約しても…( ꒪⌓꒪)アララ…

しかし、のんむり貯金では、この「1円分」のポイントさえもしっかり手にしていることが、大切なのです!

今日はライフカードでのお買い物が195円でした。そう!たったの195円。だから、もらったポイントは1円…というわけで、計算、合ってますね!

まずは、支出が抑えられたこと自体が1番のの節約ですから、何千円・何万円と使わないで過ごせたことを、喜びましょう♪

次に、195円のお買い物にもかかわらず、ライフカードを出してクレジットカード払いで支払うことができたことが、重要です。

「今日は○○円分のポイントをもらった!」というポイント数よりも、「今日もカード払いをしてポイントをもらった!」という行動そのものが大切。

たった1円分であってもポイントがもらえたということは、金額の大小を気にすることなく、日々のクレジットカード払いを着実に遂行できている証と言えます。

そこが賞賛されるポイントなのですo(‘ー’o)デス

のんむり貯金では、支払いをする際に、場面・お店・金額を気にする必要はありません。

ただ、クレジットカード払いに対応している支払い場面では、いつでも・どこでも・いくらでも、お気に入りの1枚のカード(我が家ではライフカード)で支払うように習慣づけましょう。

それさえできれば、明日の貯金は100円かも知れないし、あさっては600円貯金かも知れません。着実にのんむり貯金が貯まっていくので、日々の節約額・貯蓄額は気にせず続けましょう╰(*´︶`*)╯♡


のんむり貯金を楽しもう!簡単節約・簡単お得
こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)特技は三日坊主 (´-`) ンー…それでも私が、かれこれ10年以上満喫している貯金方法…それが、の...

https://nonmuri.com/why-go-to-disneyland/

のんむり貯金で家族ディズニー2DAYS計画♪
こんにちは のんむり生活です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ライフカードのカード払いで貯めた(…と言いますか、「貯まっていた」と言ったほうがニュアンスとして正...
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

フォローする