15年間ブログが書けない私の最終リスタート宣言【前向きADHD脳メモ】

15年間ブログが書けない私が最後リスタートを宣言します!
15年間ブログが書けない私の最後リスタート宣言@のんむり生活
この記事を<br>書いてる私
この記事を
書いてる私

○ 夫・娘・息子と暮らす40代主婦

〇 典型的なADHD脳持ち

〇 ASD症状もポツポツ

苦手なことが多く、自分に合うやり方を模索中

◍ みさクマには”みーちゃん”と呼ばれている

ブログ開設は、2008年12月。

あれから15年。
現状、私のブログに公開されているのは、この記事を含めて10件。

みさクマ
みさクマ

15年で10件かぁ♡

ちなみに、573件の記事が下書き状態で保存されている。

みさクマ
みさクマ

おおおぉっ!

これまで、様々な修正を重ねて来ました。

  • レンタルサーバー
  • ブログサービス

などの環境面から、

  • 取り扱うテーマ
  • 方向性
  • 構成
  • デザイン
  • 取り組み方

といったブログの個性に至る部分まで。

時にはジーッと悩み、時にはその瞬間の気分で突然、大胆な作戦変更や微細な調整を重ねに重ね…

その結果が、この10件。

わたし
わたし

その10件は、さぞ練りに練られた濃密な記事だと思う?

みさクマ
みさクマ

えっ!?

わたし
わたし

ところがどっこい、自分でも決して納得できる出来栄えではない!

みさクマ
みさクマ

だよね!

ホッ。

…だけど、私はまだまだあきらめていない!

それどころか、「きっと面白いブログを作れるさ」と、言葉にできる根拠がゼロの壮大な自信を持っている。

5,000日かけて10件の納得のいかない記事だけが公開されているサイト

わたし
わたし

…なのにね。なんでだろ(笑)

みさクマ
みさクマ

うんうん。

でも、それがみーちゃんだよ。

今、こうして文字にしていると、自分を少し客観的に見られます。

すると、これまでの成果だけに目を向けたならば、「ブログ作るのは、もう無理だよ。あきらめたほうが良いよ」って、声をかけてしまいそうになる。

それでも私には気持ちがあり、これまでの過程や経験があり、すると、もう一度挑戦したいと強く思うし、そして、やることに決めました!

みさクマ
みさクマ

いいじゃん、いいじゃん

みさクマ
みさクマ

心に強く訴えてくる衝動が止められないんだね?

この15年、何百・何千と微小な反省を積み重ねてきました。

でも、小さすぎるし、細かすぎるから、言葉で上手く説明することが難しい。

思考が思うように整理整頓できないことも、私がブログをなかなか形にできない数多の要因の1つ。

なので、まずは色んなものを取っ払って、

記事をコツコツ書いて公開していくこと

ただ、それだけを目標に、何十回目かわからないスタートラインに立ちます。

みさクマ
みさクマ

何十回目だろうが、応援しちゃうっ!

わたし
わたし

ありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました